マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くつろぎstay 

9月11日から12日、くつろぎstay vol.2を行いました。
今回もご夫婦そしてお父様、親子連れ様、お一人様などなど、マクロビアンにいらしてくださいました!

もうすっかりと秋の空気のマクロビアン。
今回のくつろぎstayは、、、

なしタルト 『梨のタルト』

まずは、ウェルカムドリンクとスィーツです。
しっかりしたタルト生地に自然の甘味の梨のコンポート。
優雅なくつろぎstayの始まりです・・・

秋の気配が空気を湿らせています。
みなさん、お散歩に池のボートにと午後のひとときをお過ごしでした。

夕飯はかぼちゃのコロッケや野菜のグリルなど、
マクロビアンで採れたお野菜も新鮮なまま、食卓を彩ります。
くつろぎstayではビール、ワイン、日本酒もご用意してます。
今回は、シェフAsukaもほんの少し同席させていただきました。
asuka食卓

朝食はお粥とおかずの数々、体が落ち着くメニューです。
朝食

今回のstayでは2日めに雨が降りました。

お客様がお持ちになったDVDを鑑賞。
内容も深いものだったので、終了後には感想を言い合い、意見交換をされていました。

さて、ランチはコースです☆
前菜は夏野菜の(もうしばらくお別れですね)テリーヌ、南瓜のスープのあとには、
グルテンステーキ、そして最後に茸のパスタです。
色彩豊かなお食事に、そのボリューム!みなさんから大満足のお声をいただきました!!
テリーヌ
グルテン


デザートは、バナナチョコレートパウンドケーキです。
チョコパウンド

ここではスィーツにも牛乳、卵、バターは使っておりません。
そこにあるのは、素材を生かした『味』です。
とっても深くてやさしい甘味、ぜひ、みなさんにもお試しいただきたいです。

というわけで、あっというまの2日間でした。
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

秋の湿りけにつやのある緑・・
一度しかないこの瞬間を確かに味わっていただけたらうれしいです。

来月は紅葉の中のstayです。(満席になりました。ありとうございます。)







スポンサーサイト

[ 2010/09/14 16:30 ] その他イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

