マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半断食セミナー 

2010年12月28日から2011年1月3日までの年末年始、半断食セミナーを行いました。
一年の終わりと始まりをここマクロビアンで心身に向き合う。
少し、特別な思いでみなさんいらっしゃってくださったかと思います。

今回は30代女性が多く、社会に対して、出産子育て、そして自分自身への問いかけなど
それぞれのテーマを共有できるセミナーとなりました。

さて、初日は気温も上がり、青空の中みなさんをお迎えすることができました!
お一人でいらっしゃる方々がほとんどですが、最初のオリエンテーションから少しずつ緊張もほぐれ、
夕方の散歩もお話がはずんでいらっしゃいました。
大晦日からは雪です。
福島県の別の地方や、日本海側では大変な大雪に見舞われたそうで。
マクロビアン周辺は夜中に降った雪が15センチほど積もっている程度。気温もそれほど下がらなかったので、
ありがたかったです。

この景色、美しいですよね。
DSC_0281_convert_20110106140444.jpg

ロードワークもざくざく雪道を歩きました!
DSC_0334_convert_20110106140535.jpg

枝の先に雪が積もり、太陽が当たるとキラキラと・・・。
静かな山の銀世界は心が洗われます。

そして、元旦を迎えました。
早朝まだ薄暗い時間に、みんなで近くの神社に初詣に行きました。
みなさんどんな思いで手を合わせているのかな・・。
DSC_0386_convert_20110106140943.jpg

よい一年となりますように。

夕食はAsukaのお節料理です!
DSC_0404_convert_20110106141237.jpg
一年の始まりのささやかなお祝い。ひとつひとつ心をこめて作りました。

あっというまの1週間。
今回のみなさんはぐっとお顔が変わられました!!
実感されてると思います☆

年末年始の貴重な時間にここまでいらしてくださり、一同感謝申し上げます。

つぎは3月28日から4月3日までとなります。
ご予約は随時受付けております。

お会いできる日を楽しみにお待ちしておりまーす!



[ 2011/01/06 14:35 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

