マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くつろぎstay ~X`mas stay~ 

だいぶ、アップが遅くなってしまいました!ごめんなさい!
お正月も終わるというのに、クリスマスのご報告です。。。

先月12月25日から26日、くつろぎstay~X`mas stay~を行いました。
今回は偶然にも同じ回の半断食セミナーに参加された方々の同窓会となりました。
半断食セミナーとは180度違うモードの時間。
みなさまおくつろぎいただけたでしょうか??

今回はクリスマスということで、コースがディナーとランチの2回でした。
まずは、ディナーから~

DSC_0274_convert_20101231103632.jpg
虎豆と野菜のテリーヌです。
オレンジのソースでお召し上がりいただきました。

DSC_0281_convert_20101231103734.jpg
カリフラワーのポタージュです。
優しい甘味がいっぱいですが、調味料はお塩のみ!
Asukaのスープはほんと、驚いちゃいます。

DSC_0300_convert_20101231103820.jpg
そして、これは八頭のフライをバルサミコソースで。
海苔と一緒に揚げてあります。

DSC_0342_convert_20101231103909.jpg
冬野菜とパスタのサラダです。
豆腐マヨネーズのしっかりとした味です。かわいいパスタもクリスマスならでは☆

DSC_0462_convert_20101231103952.jpg
そして、メインです。
グルテンステーキとグリル野菜をトマトと豆味噌のソースで。
グルテンステーキにはごぼうや玉ねぎ、レンコンが入っています。

最後はキノコと雑穀のリゾットです。
DSC_0531_convert_20101231104038.jpg
雑穀は押し麦ときびを使っています。
キノコの風味いっぱいのリゾットで締めでした!

デザートはクリスマスココアケーキです。
DSC_0622_convert_20101231104128.jpg

このディナーは橋本宙八とちあきも同席させていただきました。
セミナーのときのなつかし話など、とても盛り上がっていましたよ☆

翌朝も快晴!
朝のお散歩に行かれた方も、そしてゆっくりとおやすみになられた方も。
みなさんそろって朝ごはんは、こちらでした。
DSC_0655_convert_20101231104317.jpg

玄米粥に、ひじきの煮物、たまねぎ味噌、カボチャの煮付、ほうれん草のゴマ和え、大根と厚揚げの煮物、、、
昨晩とは違った和モードです。
午前中の太陽の光の中、ゆったりとお召し上がりいただきました。

そして、ランチまではそれぞれの時間。
お散歩に行かれた方がほとんどでした。

そして、ランチのコースです。
まずは、ピーナッツ豆腐。

DSC_0702_convert_20101231104443.jpg
葛を使った手作り豆腐です。ピーナッツがおかずに、少し意外ですよね。
でも、しっかりした味にびっくりです。

DSC_0706_convert_20101231104526.jpg
そして、コーンスープ。
あまくて心から温まるスープで、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまできっと喜んでいただけます。

DSC_0743_convert_20101231104609.jpg
こちらは茹で野菜を2種のディップで。
このお野菜は赤大根やレンコン、カリフラワーなど。赤大根の色がなんともクールです☆
お野菜の色ってまさに自然の色なので、毎回違う顔にうっとりしちゃいます。

そしてメインはソイナゲットです。

DSC_0758_convert_20101231104649.jpg
鶏のから揚げみたいですよね、食感も似ています。
でもこれは大豆からつくられたソイナゲット。体に負担になることなく、男性にも人気のメニューです!

DSC_0805_convert_20101231104730.jpg
そして、たっぷりのキノコソテーとトマトソースパスタです。
このトッピングは人参、きれいですよね。
野菜はほんと、いろいろな表情があります。

デザートはりんごの蒸煮。

DSC_0822_convert_20101231104819.jpg

お塩だけで煮て、驚くほどの濃い甘味です。
なんとこのりんご、あの『木村さん』のりんごなんです!
木村秋則さんは世界で初めて無農薬、無施肥のりんごの栽培を成功させた方で、つくられるりんごはその名も”奇跡のりんご”と言われています。
今や、予約しても買うことのできないりんごですが、マクロビアンではずっとずっと昔から木村さんのりんごを食べてきました。
やはり、このりんごの味の深さは本物です!
今回ご参加いただいたみなさん、ラッキーでした☆

とここまで、お料理の紹介でいっぱいになってしまいましたね。
次は春、4月16日から17日です。
随時ご予約承ります!!

そうそう、このくつろぎstayはチェックインもチェックアウトも普通と違います。
お昼頃にいわき駅に集合いただいて、13時すぎにこちらに到着。
そのあとはのんびりと午後を楽しんでいただき、
翌日の15時にマクロビアンを出発。解散はいわき駅で16時ごろ。
あわただしさのないスケジュールを提案させていただいております。
お越しいただいた方々からも1泊2日とは思えない!とのお声。
いわき駅までも都内からですと、電車で2時間半、高速バスでも3時間で来れます。

ちょっと足を伸ばすにはいいのでは。
でもここは確実に都会の喧騒から離れた場所、大自然の中へぜひ一度いらしてください☆

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!
また、お待ちしております。










[ 2011/01/06 12:22 ] その他イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

