マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くつろぎstay  

12/4~12/5の週末、くつろぎstayを行いました。

前日は暴風雨、長引かないことを祈ってましたが、、、

快晴!!!
みなさんをこの中お迎えできて本当によかったです。
とはいえ、強い風で落葉が舞い上がり、吹き溜まりができました。
通年は11月頃はこういった強風が多くあるようですが、この冬初めての風でした。
気候の変化がものすごいスピードでおきていますね。

今回は一人旅の女性のお客様や、お父さんと娘さん、そして小さなお子様をお連れのファミリーがお越しくださいました。
思ったより寒いーとか、思ったより暖かいーとか。
みなさん様々。

館内にはクリスマスの雰囲気がちらほら。
DSC_0229_convert_20101207122018.jpg

早めのお風呂であったまっていただいた後、お夕食です。
DSC_0203_convert_20101207121326.jpg
玄米ごはんにほくほくのポテトコロッケ、自家製なめこと青菜の胡桃あえ、ふろふき大根、白菜のサラダ、豆腐のスパニッシュオムレツ、そしておやさいたっぷりのけんちん汁。
デザートはりんごのコンポートをあわといちじくと一緒に。
DSC_0212_convert_20101207121758.jpg
あたたかな暖炉のそばで、日本酒もぐいっと。
とても和やかな時間でした。

翌朝は風もおさまり、気温は上がりました。
DSC_0224_convert_20101207121928.jpg
玄米のおかゆに、カボチャと高野豆腐の煮付、紅大根のきんぴら、玉ねぎ味噌、大根葉の炒め物、そしてお豆腐焼、白菜のおひたし、、、と数々のお料理です。

明るいテーブルで気持ちのいいあさごはん。
やさしい味におなかも喜んでくれてるはずです。

朝ごはんの後はみなさん、お散歩やお茶を飲みながらおしゃべり。
昨日はじめて会ったのに、もうそんな雰囲気。
同じテーブルを囲うっていいですね。

お昼はコースです。
カブと玉ねぎのポタージュ、サラダの後は車麩の胡麻フライとグリル野菜。
DSC_0231_convert_20101207122211.jpg
DSC_0243_convert_20101207122257.jpg
そして、和風ペンネです。

最後にはクリスマスデコレーションココアケーキ!!!
写真がなくてごめんなさい!
ケーキは、バナナといちじくをはさんで、豆腐をつかったクリームとココナッツでデコレート。
とっても喜んでいただけました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
また、いらしてくださいね!

町はクリスマスモードですね☆
つぎのくつろぎstayはクリスマススペシャルです!
まだまだご予約受付中ですので、是非!
お一人でゆっくりと。お友達と、ご家族と・・・

心よりお待ちしております☆






[ 2010/12/07 13:44 ] その他イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

