マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くつろぎStay 

10月23日~24日まで、くつろぎStay vol.3を行いました。
今回は小さなお子様連れのお客様(3世代でいらしたご家族も!)と若い女性のお客様、とても賑やかな時間となりました!

ここ最近はすかっと晴れる日が少なかったのですが、この日は朝から澄んだ空気に青い空、雲ひとつないお天気に恵まれました。
いわきの町からマクロビアンのある山への道中、空気の変化にみなさん驚いてました。
空気がさっと変わる瞬間があるんですよね。

さて、着いた途端に子供達はどんぐり拾いやぶらんこに夢中!
DSC_0062_convert_20101026105610.jpg
大人も子供達と同じ視線で、同じ感覚で自然と親しまれていたようです。
お食事は秋の恵みたくさんの品々です。
DSC_0008_convert_20101026110412.jpg

DSC_0015_convert_20101026103154.jpg

大家族のような食卓、和やかな時間でした。

そして、翌日の朝食はあったかおかゆです。
子供も『おいしいね、おいしいね!』と大きな口を開けて食べてくれました。
DSC_0058_convert_20101026103314.jpg

朝食後にはマクロビアンの畑に集合!
みんなで芋ほりをしました。
子供達は大きな軍手でさつまいもと格闘です、大人も混ざって大収穫でした!
DSC_0157_convert_20101026103753.jpg

採れたてのさつまいもの色のきれいなこと!!
DSC_0139_convert_20101026103650.jpg
美しいですー

体を動かしておなかも空いたころ、ランチの時間です。
サラダとカブと玉ねぎのやさしいスープ、体がほっと温まります。
DSC_0164_convert_20101026103908.jpg
メインは子供も大喜びのトマトシチューです。お野菜がごろごろたくさん!
『おかわり!』とキッチンまでかけっこです。
DSC_0169_convert_20101026104017.jpg
最後はりんごのタルトです。
待ちきれない子供達はこれまた、キッチンとテーブルを行ったりきたり。
DSC_0177_convert_20101026104223.jpg

この2日間、子供達はNature chef Asukaの味をとても素直に受け止めてくれていました。
ありがとうね。

そして、今回は摂食障害を抱える方もいらっしゃいました。
食べ物を体に入れることに恐怖をもっていたとのことです。
その方が、5年ぶりに落ち着いて、安心して、そして体とこころが温まるのを感じながら、食べれたとお話してくださいました。
(感想をつづってくださいましたので、『くつろぎStay 参加者の声』のほうで紹介させていただきます。)
  →→ http://macrobian-event.sblo.jp/?1288069785
ここでの食事で、食べ物のもつ本当のやさしさが少しお伝えできたのかなと思います。
私達もとてもうれしくお話を聞かせていただきました。

来て下さいました皆様、どうもありがとうございました。

次は12月4日~5日となります。
冬も本番のころですね。ご予約承り中です。
心よりお待ちしております。



[ 2010/10/26 11:39 ] その他イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

