マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

<京都>特別セミナーのお知らせ 

 マクロビオティックによるアプローチは、食べ物で身体を変えると言うことです。しかし、食によって身体を変えることは可能ですが、その大本である心が本当に変わらなければ、その結果をしっかりと継続することが出来ません。

 食が変わり、心が変わり、心が変わって更に食が変わる。そんなやりとりがうまく行って身体が本当に変わると言う結果が実現します。その心の部分へ深くアプローチすると言うのが、今回の特別セミナーでの試みです。

 震災後、縁があって京都に避難し、慈受院と言う門跡寺院と出会いました。このお寺のご住職が半断食に関心を抱いてくれたことから以下の特別セミナーが実現します。

 改めて言うまでもなく、仏教の真髄は、魂の開眼です。由緒ある寺院で祈りの日々を過ごし、ご住職の説法を聞きながら心を浄化し、半断食による身体の浄化と合わせてより深い生まれ還わりに挑戦してみませんか?

 10人程度の少人数によるセミナーとなります。ぜひ、関心とご都合のつく方ご参加下さい。


           マクロビアン特別セミナー
      ~門跡寺院・慈受院「こころとからだの浄化」~
    
 日本には古来より「心身一如」という素晴らしい言葉があります。私たちが幸せになるためには、心と身体の健康が大切だという教えです。当門跡寺院慈受院では、仏教の教えを元に、皆様の心の重荷を解くことを常日頃祈っております。
    
 このたび縁あって、半断食の世界的指導者・橋本宙八先生との出会いを頂きました。先生は、30数年来、十数カ国8000人を半断食セミナーを通して人々が健康になるための智慧を伝えてこられました。その中で多くの方を奇跡的な治癒へと導いておられます。この出会いの意味は「心身一如」への道でありますので、「接心と半断食」を軸としたセミナーを行うことになりました。

 門主梶妙壽の法話に耳を傾け、心を浄化していきます。皆で読経(はじめの内は出来なくても徐々に慣れます)する事で深く長い息を自然に身に付けていきます。又一心に唱える事で副交感神経が働き、ストレスが取れていきます。僧侶に長寿の人が多いのはその為です。

 橋本先生の一人一人へのきめ細かい指導で身体の浄化を、同時に深めていく意義深い一週間になろうかと思います。皆様が“心身ともに健康に向かう一歩”を踏み出されますようご案内致します。

 門跡寺院薄雲御所「慈受院(じじゅいん)」は、普段は拝観謝絶の由緒ある寺院です。<建立は1428年に遡り、足利義満の子息足利義持(足利4代将軍)の正室日野 栄子(慈受院浄賢竹庭尼大禅師)亡夫の遺言により、天皇家の菩提を弔うため建立 したと伝えられています。>今回一般に門戸を開いての、特別な催しでございます。

 「断食」は、今も広く仏教の儀式、修行の中で実践されています。釈迦は病気は断食で治す事を弟子達に伝えています。仏を実感するための素晴らしい行法の一つです。「半断食」は、この断食的体験を誰もが安心してでき、細胞本来の機能を活性化させる究極の若返り浄化行と言えます。
____________________________________________      
 日  時: 4月29日(日)~5月5日(土)
 場  所: 門跡寺院薄雲御所[慈受院] 
       京都市上京区堀川寺ノ内上ル百々町540  
問い合わせ:電話:080-1801-3483  mail@macrobian.net
接  心: 慈受院門跡 門主/梶 妙壽
 半断食指導:マクロビアン/橋本宙八・ちあき
       ※定員になり次第締め切りますのでお早めにお申し込み下さい。
       ※宿泊は、慈受院の近くの京都シティホテルとなります。         
       ※詳細はお問い合わせ下さい。



 
スポンサーサイト

[ 2012/03/28 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。