マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月半断食セミナー 

本日まで、半断食セミナーでした!

今回はなんと男性が8割、女性2割という人数構成。
いつもと違う雰囲気でした~(通常はわりと女性が多いんです。)

マクロビアンは秋の紅葉が始まり、日に日に
赤く、黄色く自然が色づいています。

そんななかの半断食セミナー。
これは、ロードワーク後のスープを飲み、くつろぐみなさん。
縁側
秋の縁側は最高なんです。
目の前の紅葉、そぐそこを流れる小川の水のせせらぎ・・・
こころの休まる自然の呼吸を感じます。

一日一度のお食事。
心をこめて作ります。
その時々の季節を目と体とこころで味わっていただきます。
kurigohann
この日は、マクロビアンにある山栗を使った栗ご飯でした!
ぽとぽと落ちた栗を拾って、丁寧に皮をむき、土鍋で炊いたごはん。
自然のなんともいえない甘味です。

こちらは実習風景。
足湯
しょうがを使った足湯です。
みなさんのほっとした顔!
体の芯からあったまります。(しょうが湿布をした後なので、体がぽかぽか状態です☆)

最後の日の夜はキャンプファイヤー!
キャンプ
テーマはなしのフリートーク
‘経験‘という最大のストーリーをみなさん生き生きと繰り広げてくれました!!
おもしろかったぁー☆
こういう場も、この1週間の結果と絆なんですよね。

7日間、真剣に自分自身と向き合い、体もこころも余分なものを落としていきます。
その過程は苦しさも、こうした喜びもあります。。。

感動と笑いの1週間でした。
みなさん、どうもありがとうございました!!








スポンサーサイト

[ 2010/10/09 17:39 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

