マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縄文土器発見! 

先日、井戸の中の掃除をしました。
(マクロビアンは飲料水を始め、すべてが宙八先生の手で掘った井戸の水です!!)
idohori.jpg


8mもの深さ、地層の段階もきれいにみえました。
idohori2.jpg

底には炭をいれ、浄化させています。
本当にまろやかでおいしいんです。
お水がちがうとお風呂の感じや、炊けるごはんの匂いも格段と違います。
感謝感激です☆

そして、これはまた別の日ですが、井戸の上の枠の手直しをしていたところ、、、、
dki02.jpg


なんと!

縄文土器がでてきましたー!
畑からも出たりとマクロビアンでは珍しくはないのですが、今回のは大きかった!
doki01.jpg

つぼの一部だと思いますが、きれいな婉曲ですね。
doki04.jpg

縄模様もはっきりと見えます。

いやー、ロマンを感じちゃいます。ここに縄文人がいたと思うとほんと、感動です。
土器と一緒に、木の皮や炭まででてきました。


今の地面のほんの60cm下で縄文時代の呼吸がある。
地球の繊細さ、そしてはかなさを感じた一日でした。




スポンサーサイト

[ 2010/10/03 15:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ええ~!!!すごい!
今度見学にいきます!
[ 2010/10/13 23:32 ] akemi [ 編集 ]
ぜひぜひ!!
驚きだよー☆

[ 2010/10/19 15:55 ] mshoko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

