マクロビアン days

日々の活動や、お知らせ、食についての情報など、幅広く発信していきます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八ヶ岳高原セミナー終了 + お知らせ 

日本列島、残暑の中、小淵沢の風はとてもさわやかで、お天気にも恵まれました。
自然と近い環境、夏から秋へと移る草花や虫達の変化とも近い中、
皆さんも、人生の変化へと舵をきりました。
すべてに感謝します。

ーーーーー(ちあき雑感)ーーー
30数年続けているセミナーだが、一回一回違う会になる。
「人々のいのちと向きあう」ので、1人1人が違ういのちを持っていることを思うと当然だが。

いや、正確には「私達は、ご自分のいのちと向き合う人々の伴走をさせて頂く」。

長年の病気を克服したい人、心の悩みを抱えた人、人生の岐路にある人、・・・
それぞれの問題がある。あって当たり前なのが生きてる証拠で、人生ってもの!

問題が緩むとき、それなりに、苦しい、しんどい事がある。
反応と呼ばれるものだ。これは身体上にも、こころ上にも現れてくる。
本人がびっくりしても、私達は驚かない。
日々刻々、瞬間瞬間が変化の連続ということを、理屈抜きに体感する。

これが、素晴しいチャンス!とエールを送り見守る。
私達が1週間かけてすることは、一つ一つ問題が溶けていくよう、判断と手助けをし、見守り、受け止めていくこと。
更にめざすのは、
「参加してくれたひとりひとりが、体験を通して、その力を付けていく道を歩くようになってくれること」。。

全ての人に、たった一つの大切なドラマがある。
その中でも、いのちのレベルでのドラマ。これは人生に本質に触れる。。
そんな体験を提供する。
それが1週間のマクロビアンの半断食セミナー。

これに向き合えるチャンスを持てる人は、そうは多くはないだろうと思う。
でも、過去40年近く、何千人もの人が出会ってくれた。

これからも、出会って頂きたいと思う。
ご縁が繋がる人が居る限り、まあ私達の心身が可能な限り〜でね。

ーーーーーーーーー

*今回の参加者の皆さんの今後の人生に幸あれ!
*会場を貸して下さったKIJさんに感謝!

ーーーーーーーーー
<特別お知らせ>
通常セミナーは今年は終了です。
でも、10月初旬に、病院との提携で特別セミナーを行います。
身体の変化の検査が行えます。
現在、病気で食事療法に取り組んでいる方や、取り組もうと思っている方にとっては、とても良い機会です。
お問い合わせ下さい.mail@macrobian.net



                     (ちあき)

[ 2012/08/27 16:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

